ERI'S YOGA & SIMPLE LIFE -
RSS フォローする

最新記事

南方教室11月スケジュール
南方教室10月スケジュール
陰ヨガの起源と雑感。
南方教室9月スケジュール
南方教室8月スケジュール

カテゴリー

イベント・ワークショップ
イベントレポート
キャンペーン
スケジュール
ヨガあれこれ
日記
検索エンジンの供給元:

Shanti Eri Blog

南方教室7月スケジュール

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月はタイのフアヒンへ陰ヨガのリトリートへ行ったり
宮古島へ少し早めの夏休みを頂いて行って来たりと
かなりアクティブに活動した月でしたー。
家でじっとしている時間はほとんどなかったように思いますが
陰ヨガの集中的なプラクティスでたっぷりとエナジーチャージできたのか
心も体もすこぶるピンピンな私です。
 
陰ヨガリトリートは自分の今後の指導の方向性を見つめ直すとてもいい機会になりました。
数年間ヴィンヤサの指導をしてきましたが
ヴィンヤサとかパワーヨガと名のつくものから卒業することを決めました。...
今すぐにではないけれど、今持たせて頂いているレッスンから徐々に減らしていく方向で相談させて頂いております。

数年間ヴィンヤサを指導してきて沢山の生徒さんを率いる私には結構勇気のいる判断ではありましたが、今回吹っ切れたと同時に自分の本当にやりたい事がはっきりと見えました。
(吹っ切れたというのは決して皆さんを見捨てたという意味ではありません。)
 
色んな資格を取り「ヨガの何でも屋さん」をしてきたところがあったけど
(陰ヨガの指導もしてきたけれど、どちらかと言うと陽の指導のイメージが完全に定着していた私…)
ビクター先生の深い智慧に再び触れ、それを自分の身体を通じて体験し、あ これこれ!これが絶対にやりたい!って感じたんですよね。
新しい陰ヨガのアプローチは陰も陽もカバーできる包括的なコンプリートプラクティスだったから。 そして身体も心もみるみる元気に回復していったから。
 
自分が心から良いと真に信じていることしか
人にはちゃんと伝わらない。
だから自分の変化を受け入れて進むしかないです。
ヴィンヤサの取り組み方も楽しいですよ、だから卒業とは言ったものの時々はやりたくなるかもね、それもあり。
 
教える内容は違えど確実に一つ言えることは、
これからも愛を持って、自分が大切に感じていることをありのまま正直に伝えていきたいということです。
これから本気で伝えていくヨガは
目に見える動きとしてはヴィンヤサのようなダイナミックさや華やかさはないかもしれないけれど、体力を消耗し過ぎず、筋肉痛にならず、消エネで確実に効かせ、ヨガが目指す『バランス=それが健康であり美しさでもある』を真の意味で経験できる内容です。
だから、安心して楽しみにしてて下さいね。
 
7月からヴィンヤサのレッスンが変更になっているスタジオもありますので
Eri’sレギュラーレッスンのページにてチェックしてみて下さいね。
ハタヨガのレッスンについては現行通りの予定です。
 
前置きが長くなりましたが
7月の南方教室のヨガレッスンスケジュールをご案内申し上げます。
 
7月はお休みなしですよー。(6月休み過ぎましたからースミマセン!)

7/3(日)11:00~12:30 ハタヨガ
 
7/10(日)11:00~12:30 ハタヨガ
 
7/17 (日)11:00~12:30 ハタヨガ

7/24 (日)11:00~12:30 ハタヨガ
 
7/31(日)11:00~12:30 『陰ヨガ~陰と陽の本質とグラウンディング』
 
※来月8月は8/14(日)がお盆休みになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南方教室7月スケジュールに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment