ERI'S YOGA & SIMPLE LIFE -
RSS フォローする

最新記事

陰ヨガの起源と雑感。
南方教室9月スケジュール
南方教室8月スケジュール
南方教室7月スケジュール
南方教室6月スケジュール

カテゴリー

イベント・ワークショップ
イベントレポート
キャンペーン
スケジュール
ヨガあれこれ
日記
検索エンジンの供給元:

Shanti Eri Blog

2014年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます
 
私は例年通り、家族と一緒にゆっくりと新年を過ごしています。
みんなが健康で笑いながら美味しいものを囲んで食べられることが
普通だけど何よりも幸せなことですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の自分の中の新鮮な声は何だろう。
ここ最近内側の声が大きく変化してきているのを感じています。
 
20~30代前半は自分のやりたい事ばかりを好き放題やってて
ひたすら余所見せずに前を向いて進んできた気がします。
エネルギーを100%自分のやりたい事に注ぎ入れることが
できた時期だったんでしょう。
 
けれどもここ最近はそれだけでは物足りなくなってきてしまって
“自分を魅せること”や“自分が認められること”だけではなく
 
“何かを育てたい”とか“見守りたい”とか
何かや誰かのために自分を犠牲にする
(と言うと変な言い方になっちゃうけど)
自分のエネルギーを自分以外のために使うことに
より意識がシフトしてきているようです。
 
おそらく仕事でも、プライベートでも
そういった内側の声が強く反映されてくる気がします。
 
人間は深く繋がり合うことで、色んなことを学んでいく
社会的な生き物なのかもしれません。
 
自分の選択で、繋がることを避けることはいくらでも出来るだろうけど
そうすると自分の中の生命の豊かさが半減してしまう気がする。
 
だからこそ敢えて、格好つけず、面倒臭がらず、逃げないで
「繋がっていく」という選択をしていこうと思います。
 
決して楽ではない選択になるはず・・・だけど(笑)
 
あとは、「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」
やり過ぎないことを大切にしたいですね。
 
自分に対しても 他人に対しても 期待し過ぎないこと
欲張らないこと
足りることを知って満足すること
 
シンプルに、大切なことをやるだけで十分なんかな。
ほどほどに のびのびと 楽しく 精進できますように。
 
皆さんにとっても2014年が素敵なものになりますように。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 

2014年もよろしくお願いしますに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment