ERI'S YOGA & SIMPLE LIFE -
RSS フォローする

最新記事

陰ヨガの起源と雑感。
南方教室9月スケジュール
南方教室8月スケジュール
南方教室7月スケジュール
南方教室6月スケジュール

カテゴリー

イベント・ワークショップ
イベントレポート
キャンペーン
スケジュール
ヨガあれこれ
日記
検索エンジンの供給元:

Shanti Eri Blog

紅葉さんぽ~箕面&神戸編~

今年はちゃんと週に1回身体をお休みさせる日が丸一日できたおかげで
自然の中に溶け込み、ほっとひと息つく時間も増えました。
 
毎年毎年、年齢とともに?
ゆっくり生きること、ひとやすみすることの
大切さをしみじみと感じます。
 
本当に今までの人生、
めちゃめちゃ生き急いでいただなぁ(笑)
若さ故の“勢い”というものが
少しずつフェイドアウトしてきたのかな。アハ。
年を重ねるというのは、深みや色みを増すということで
紅葉に似てますね、楽しいものです。
 
のんびりすることは、身体にも心にもゆとりをくれるし
生命力を維持してくれる。
さぁてと、エネルギーチャージ
箕面へドライブ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だるまさんがいっぱいの勝尾寺と箕面の滝へさんぽしてきました。
もみじって独特の香りがあるのよね~。ん~秋の香り。
ミニだるまが至るところに置かれていて
ひとつひとつ違う滑稽な表情に癒されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箕面はもみじの天麩羅で有名ですが
最近はこんなものも名物になったの?
たくあん入りお好み焼き。
粉もん文化発祥の地、大阪ならではの発想ですね。
んーーお味は。。。 たくあん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日、レッスン合間に生徒さんと神戸の再度山にも登りました。
大龍寺のイチョウがとても綺麗でした。
 
山の上にあるから、ほとんど人が観に来ないんでしょうね
イチョウの落ち葉の絨毯が一面に敷き詰められていました。
手つかずの美しさは、頂上へ登り終えた人だけが味わえるご褒美。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銀杏が沢山落ちていたので
嬉しくなって拾っていたら
銀杏のエキスが両手について、髪の毛にも、服にも、鞄にもついて
超臭くなって身体全体がギンナン臭に・・・。
帰り道はギンナンブルーで苦しくて苦しくて(・・;)
皆さん、山道で誤ってもギンナンを手で潰さないように注意して下さい。
 
 
下山後のエネルギー補給
ラ・カンパーニュのダルトが
ひとしお美味しく感じました~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

紅葉さんぽ~箕面&神戸編~に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment