ERI'S YOGA & SIMPLE LIFE -
RSS フォローする

最新記事

陰ヨガの起源と雑感。
南方教室9月スケジュール
南方教室8月スケジュール
南方教室7月スケジュール
南方教室6月スケジュール

カテゴリー

イベント・ワークショップ
イベントレポート
キャンペーン
スケジュール
ヨガあれこれ
日記
検索エンジンの供給元:

Shanti Eri Blog

犬鳴山紅葉さんぽ

今日はオフ。
今までほとんど脚を踏み入れたことのなかった
大阪の熱いみなみの地へ
ちょーいと脚を伸ばして行ってきました。
 
泉南の窯焼きのピッツェリアでランチした後
大阪の秘境??犬鳴山温泉へ軽く紅葉ハイク。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犬鳴山はとっても 『陰』 なお山で
空気がひんやりとして 山全体がしっとりと苔むしていて
せせらぎや滝がいっぱいあって
マイナスイオンがそこら中にたっぷり溢れておりました。
オーブ(玉響)とか沢山いそーな感じ。
冷たく澄んだ空気が身体全体に行き渡り
頭や鼻がツーーンとする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犬鳴山の原始の森の寺院、七宝瀧寺は神聖な修験道のようで
滝打ち修業なども行われているそうです。
根性なしの私には無縁ですわ(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お寺へ辿り着くまでの参道に色んな神様が祀られていて
普段あまりお目にかかることのできない
「ぼけよけの神様」とか「縁切りの神様」とか「ガンよけの神様」などに
お会いできました。
縁切りの神様、ちょっとおどろおどろしくて怖かったヨ。
 
山歩きの後は、冷えた身体と使った脚を癒しに
不動口館の温泉へ。
 
ぬめっとした重曹温泉が美人の湯なんだそうで
お肌すべすべです(^^)v
 
それにしても平日だからか、露天風呂1時間半完全独占状態。
おかげさまで誰にも気を遣うことなく、たーっぷり露天ヨガさせてもらいました。
生まれたままの姿で、それも半分お外の温泉で紅葉観ながらヨガするって
ものすっごーい解放感(笑)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道に地元の産直市場「よってって」で
新鮮な地場のお野菜や果物をたっくさん仕入れて
今日のディナーは野菜祭り。
(シュウマイだけ、横浜土産で頂いたものですが)
一番美味しかったのはミニ生椎茸とマッシュルームの
白ワインソテーかな♪
根菜のポトフも身体が芯からぽかぽか温まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身土不二。。。
自分が住んでる土地の旬ものを頂くのが
何よりも一番の健康と元気の源になりますね。
たくさんたくさん感謝して秋の実りをいただきました。
 

犬鳴山紅葉さんぽに対する1件のコメント:

コメントRSS
rolex sale on 2015年5月20日 18:21
All the Resident BL5315-50E was produced from Resident eco-drive group of devices discomfort you do not have to make sure you bother with interchanging all the wide variety on your keep an eye on.
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment