ERI'S YOGA & SIMPLE LIFE -
RSS フォローする

最新記事

南方教室11月スケジュール
南方教室10月スケジュール
陰ヨガの起源と雑感。
南方教室9月スケジュール
南方教室8月スケジュール

カテゴリー

イベント・ワークショップ
イベントレポート
キャンペーン
スケジュール
ヨガあれこれ
日記
検索エンジンの供給元:

Shanti Eri Blog

自家製ミントシロップ

おうちのプランターで可愛がっていたアップルミントで
夏の最後の清涼感を楽しもうと、ミントシロップを作りましたー。
 
ミントも色々種類があって、実家にはコレクションのように
スペアミント、ラベンダーミント、オレンジミントなど
なんかホントに色々あるのよー。
 
ミントシロップを作る時におすすめなのは
断然、アップルミントです。
アップルミントの香りは、すごく優しい甘さで
ミント独特のツーンとする辛みがない!
 
氷砂糖100gと水100gを沸騰させてから、いったん火を止め
アップルミントをわさわさっと入れて10分浸す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノンアルコールのモヒート作りました。
ミントシロップに、炭酸水とレモンの絞り汁を入れ
ライムを飾りにトッピング・・☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、美意識の高いお客様達が勢揃いでいらっしゃたので
ウェルカムドリンクとして出してみました(^^)
 
確かヨーロッパでホットチョコミントのドリンクを飲んだことがあるのですが
なんだかとっても身体がほこほこ温まった思い出があるので
秋・冬はそれにチャレンジしてみようかしら。
スタバにも、確か、モカミントとかあったよね・・。
 
自分がちょびっとだけお世話をした自然の恵みからの
いただきもの
ありがたい うれしい♡
 
 

自家製ミントシロップに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment