ERI'S YOGA & SIMPLE LIFE -
RSS フォローする

最新記事

陰ヨガの起源と雑感。
南方教室9月スケジュール
南方教室8月スケジュール
南方教室7月スケジュール
南方教室6月スケジュール

カテゴリー

イベント・ワークショップ
イベントレポート
キャンペーン
スケジュール
ヨガあれこれ
日記
検索エンジンの供給元:

Shanti Eri Blog

グッバイ 海老江体育館!

毎週金曜日のDSPさんのお昼休みヨガ、
お引っ越しされるとのことで
海老江のでっかい体育館での最後のヨガになりました。
 
海老江オフィスの体育館は、私にとっても、思い出深い場所。
二足の草鞋を履いて仕事してた頃
毎日昼休みにそこでみんなと一緒にヨガしてリフレッシュしてた。
その頃からの長~いお付き合い。
 
体育館は純・昭和レトロで
昔の田舎の小学校を思い出させるような造り。
空調設備がないため、真冬はヒマラヤ氷山のような寒さ、真夏は地獄のサウナと化す。
 
ヨガだけでなく、隣でバトミントン、テニス、卓球とかもやっててかなり賑やかなんで
私がお腹の底から張り裂けんばかりの声を出さなきゃ、後ろまで聞こえない。
全然癒しのやさしいボイスとかじゃできないし、罵声のヨガだったよ(笑)
 
それでもあの体育館のだだっ広さと天井の高さ、
窓を開けた時の風通しの良さはものすごい解放感で
身体ものびのび大きく自由に動かせて本当に気持ち良かった。
そして最後のシャバアサナの時に吹く風と体育館の屋根の上でさえずる雀の声に
毎度心がふわっと解されてたー。
 
最後の体育館でのヨガの様子。
 
こんなに広い空間でヨガすることもきっと今後ないだろうから
広さをフル活用して、マットを縦に一列に並べて
端から端まで坐骨歩きしたよー。
 
あっつい季節に あっついことするのも ええやんか!
みなさん もれなく もの凄い汗、汗、汗... 
楽しかったー♪
 
体育館はそのうち壊されてしまうそうです(TT)
ああ 諸行無常
 
移転先の空調ばっちり会議室が新たなヨガ空間として落ち着くのも
みんながそこに快適さを憶えるのようになるのも、時間の問題でしょう。
体育館ありがとーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グッバイ 海老江体育館!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment