ERI'S YOGA & SIMPLE LIFE -
RSS フォローする

最新記事

南方教室11月スケジュール
南方教室10月スケジュール
陰ヨガの起源と雑感。
南方教室9月スケジュール
南方教室8月スケジュール

カテゴリー

イベント・ワークショップ
イベントレポート
キャンペーン
スケジュール
ヨガあれこれ
日記
検索エンジンの供給元:

Shanti Eri Blog

陰ヨガティーチャートレーニング行ってきます!

リラックスすること...
 
それを言葉にしたりイメージしたりすることは容易だけど
実際にその状態になるのは結構難しかったりする
 
リラックスするということも、ひとつの鍛練で
繰り返し練習が必要なのだ
とても難しい鍛練なのだ
 
動き続けること、忙しくすること、詰め込むこと、増やすことは
案外簡単なんだよね
 
逆に
じっととどまること、減らすこと、ゆっくりすることは結構なチャレンジ
 
筋トレのような要素のあるヨガよりも
とことんリラックスすること、じっと内側と向き合うこと、
それがいかに難しいと感じる現代人は意外と多いんじゃないかなぁ。
 
私は陰ヨガのTTで
リラックスするという鍛練をとことんやってみたい
リラックスの達人になりたい
もっとま~るくやらこい人間になりたい
だってリラックスした身のこなしができる人って 魅力的なんだもの。
 
「努力すること」 と 「リラックスすること」の折り合いをつけること
そこに美があり、調和があり、もっと整う感覚がきっとあるはず。
 
明日からは一人の生徒として勉強してきます。
 
教える立場であっても、何歳になっても
学び続ける姿勢はいつも持ち続けていたいですね。
 
まっさらなノートに書き込む瞬間のフレッシュな気持ちを忘れないように。
 
トレーニングで得たものを自分なりに消化して、自分なりの形にして
みなさんにシェアできますよう 思いっきり楽しんで勉強してきますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

陰ヨガティーチャートレーニング行ってきます!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment