ERI'S YOGA & SIMPLE LIFE -
RSS フォローする

最新記事

南方教室11月スケジュール
南方教室10月スケジュール
陰ヨガの起源と雑感。
南方教室9月スケジュール
南方教室8月スケジュール

カテゴリー

イベント・ワークショップ
イベントレポート
キャンペーン
スケジュール
ヨガあれこれ
日記
検索エンジンの供給元:

Shanti Eri Blog

春のキラキラワークショップ終了しました

桜がぽつぽつ咲き始め、白木蓮の香りが漂う日曜日の朝。
普段何気なく通り過ぎる道端にも、春の可憐な顔が覗きます。
 
ふと歩きながら気付いたんですが。
白木蓮の木ってこんなに沢山色んな場所に生えてたんだ~!
普段全く目もくれず、存在感すら感じられなかった木蓮。
おそらくたったこの2週間程の“花盛り”のために
1年間のこの2週間以外のすべての日々も
素朴な木の姿をしながら、準備していたことでしょう。
 
ということは、葉のない淋しげな木の姿でさえも
全体として見ればそれはそれで大事な一過だってこと。
その状態なしには花は咲かないし、花はまたすぐに散ってしまう。
人間も同じなのかもね。
昨日も今日もどんな一瞬も、それはそれでいいのよ。
と木蓮さんからメッセージを頂き、朝ヨガのワークショップに向かいました。
 
『オージャスを高める朝ヨガ』では、伝統的なインドのピュアなハタヨガを実践。
数種類のプラナヤマを行なうことで呼吸器を浄化しプラナの流れを整え
パワナムクタシリーズのウォームアップで関節周辺を丁寧に温めて緩めました。
朝の新鮮な空気をたっぷり吸いこみながら、ゆっくりと身体や目覚めていく
感覚を味わうのは、シンプルに気持ちがいいものですね。
そしてその日一日の質が、少し豊かで余祐のあるものに感じられます。
(ヨガのワークショップの写真を撮るの、忘れてたナ 汗)
 
その後参加できる方のみランチ会と手作りサンキャッチャーのWSへ移動。
サンキャッチャーのEBON先生から
「さすがヨガしてる方達だから 皆いきいきとキラキラしてるね~☆」
と嬉しいお言葉を頂きました。
日々のヨガから得るオージャスパワーのおかげかしら?
 
ランチでは新鮮な旬のお野菜を沢山頂きました。
朝ヨガの前はお白湯だけお腹に入れて来て下さいとの指令を出していたため
みんなかなりお腹減ってて ぺロッと美味しく頂きました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートのアールグレイのシフォンケーキも美味♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンキャッチャーのワークショップでは
EBON先生の楽しいお話を聞きながら
皆さんかなり真剣に石選び。
実際に石を触って感じて見たり、直感を頼りに選びました。
作っている時はみんな集中してて、無口です。 
創作することも、無になれる、自分の内と繋がれる本当に豊かな時間ですね。
 
 
出来上がった作品には、皆さんのそれぞれの個性や感性が映し出され
サンキャッチャーも一段とキラキラを輝きを放っているように見えました。
 
これは私が作ったチャクラ7色サンキャッチャー☆
窓辺に飾るとどんな風に光を取り入れてくれるのかしら。楽しみ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
EBON先生、ご参加下さった皆さん、
楽しく素敵な時間をどうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

春のキラキラワークショップ終了しましたに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment