ERI'S YOGA & SIMPLE LIFE -
RSS フォローする

最新記事

南方教室3月スケジュール
南方教室2月スケジュール
南方教室1月スケジュール
南方教室12月スケジュール
南方教室11月スケジュール

カテゴリー

イベント・ワークショップ
イベントレポート
キャンペーン
スケジュール
ヨガあれこれ
日記
検索エンジンの供給元:

Shanti Eri Blog

南方教室3月スケジュール

3月の南方朝ヨガ教室スケジュールをご案内申し上げます。
 
3月の一週目の日曜日は陰ヨガの研修へ行ってまいりますので
お休みを頂きます。
たっぷり自分自身の練習時間を楽しんできますね!
皆さんにも漏れなく惜しみなく学びをじゃんじゃん還元しますので
楽しみにしていて下さいね^^
 
少しずつ春の陽気が感じられるようになりました。
色々な新しいことが勢いよく溢れ動き出すワクワクするシーズンですが
毎年これから3カ月くらいは私にとってイヤーンな花粉のシーズンでもあります。
目の周りの皮膚がパンパンに赤く腫れてメイクもできないし
ずっとマスク着用でお洒落し甲斐がないし
鼻水垂らしながら鼻声でレッスンせねばならず
女性として、ホンマ辛いでっす。
 
花粉症を改善したいな~と思い
毎年色々と取り組んでいますが
今年は、第2の脳である腸をピッカピカにきれいにするぞ~!
と意気込んでおります。
 
大好きな甘いものを少しだけ我慢して
日本古来の発酵食品をふんだんに取り入れたレシピを取り入れています。
手前味噌作りをしたり、ぬか漬けを漬けたり、
毎朝米麹から作ったノンアルコールの甘酒を飲んで過ごしています。
甘酒は自然な麹とお米の甘さだけですが、と~っても美味しくて身体にもやさしくて
細胞ひとつひとつが元気に呼吸しているような気分になります。
ナッツや小豆、豆乳などを加えると罪悪感のない(笑)
立派なヘルシースイーツになりますよ!
 
3/5(日)休講
3/12(日)11:00~12:30 ハタヨガ
3/19 (日)11:00~12:30 ハタヨガ
3/26 (日)11:00~12:30 陰ヨガ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南方教室2月スケジュール

 
 
2月の南方朝ヨガ教室スケジュールをご案内申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁寧で愛のあるレッスンをお届けできるよう
頑張ります♡
 
2/5(日)11:00~12:30 ハタヨガ
2/12(日)11:00~12:30 ハタヨガ
2/19 (日)11:00~12:30 ハタヨガ
2/26 (日)11:00~12:30 陰ヨガ

南方教室1月スケジュール

2017年明けましておめでとうございます。
本年がみなさんにとって心豊かで幸せに充ちた一年になりますように。
 
みなさんは年末年始はどう過ごされましたか?
私はクリスマスは2日間陰ヨガの師匠ビクター先生と陰フレンズとともに過ごし
とても充実したプラクティスをすることができ
本当に楽しくて幸せなクリスマスでした。
 
本物のヨギーから出てくる教えは
正真正銘のピカピカのgenuineです。
その曇りや偽りのない本物にじかに触れることができるのは
本当に貴重で幸せな経験ですね。
 
インドのヨガ哲学と東洋医学(TAO 中国の道教)を繋ぎ合わせ
その智慧を誰にでも分かりやすく教えてくれるのは
おそらくこの世界でビクター先生一人でしょう。
 
何のためにヨガをするのか、何のためにヨガを伝えていくのか
それを深く自分に問い直し、自分の練習を見つめ直す
とてもいい機会になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして年末年始は今年も台湾南部を巡る旅へと行ってきましたよ~。
食べて食べて 移動して移動して 
ビッチビチのスケジュールで ちょっと疲れましたー(笑)
いつも旅に出掛ける度に反省するのですが
いい歳なんだからもうちょっとのんびり豊かにチャージする旅をしないといけないですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月の南方朝ヨガ教室スケジュールをご案内申し上げます。
 
1/8(日)11:00~12:30 ハタヨガ
1/15(日)11:00~12:30 ハタヨガ
1/22 (日)11:00~12:30 ハタヨガ
1/29 (日)11:00~12:30 陰ヨガ
 
 
 
 

南方教室12月スケジュール

12月の南方朝ヨガ教室スケジュールをご案内申し上げます。
 
クリスチャンではないけれど
クリスマスは街もライトアップしてパ~ッと明るく灯り
なんだか気分はメリ~メリ~になりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤と緑も華やかでいいけれど
白いポインセチアが清楚で好きだわ~。
プリンセチアっていうんだって。雪の結晶みたいできれい!
 
毎年開催してきた太陽礼拝108回は
色々と思う処あり今年から卒業することにしました。
108回分の心を込めて、地に脚のついた普通のレッスンをしたいと思います。
年末お忙しいかと思いますが心安らかにゆっくりお過ごし下さいませ。
 
12/4(日)11:00~12:30 ハタヨガ
12/11(日)11:00~12:30 ハタヨガ
12/18 (日)11:00~12:30 陰ヨガ
12/25 (日)休講
 
年始は1/8(日)よりレッスン開始予定です。
 
 
 
 
 

南方教室11月スケジュール

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
亀岡へ秋の桜を観に行きました~。
風に揺れるコスモス、とっても可愛くて癒されましたよ~♪
 
11月の南方教室のヨガレッスンスケジュールをご案内申し上げます。
11月はお休みなしで毎週開講予定です。
 
ぜひ継続して練習しに来て下さいね^^
 
11/6(日)11:00~12:30 ハタヨガ
11/13(日)11:00~12:30 ハタヨガ
11/20 (日)11:00~12:30 ハタヨガ
11/27 (日)11:00~12:30 陰ヨガwith 季節のアロマ

阪急ヨガフェスタ秋2016に出ます

 
 
 
 
 
 
阪急うめだ店にて毎年春と秋に開催されている阪急ヨガフェスタで
レッスンを担当させて頂きます。
 
 
『脚から築くYINYANGヨガ』10月11日(火)10:30~12:00
 
 
すべてのものには対極の陰と陽の性質があります。相反しながらも互いに補い合う関係である陰と陽は、私達の中でもいつも変化しており、真ん中にいるということは案外簡単なようで難しい。
このクラスでは陰のヨガと陽のヨガの両方の要素を融合し、地に脚を付けて安定させていくこと(グラウンディング)と、上に向かい軽やかに伸び広がっていくこと(リフティング)の両方のバランスを取る練習を行います。
レッスン前半の陰のパートでは、近年進化した陰ヨガのアプローチを取り入れながら、丹田や脚の強さと安定感を作りグラウンディング力を高めていきます。
レッスン後半の陽のパートでは、陰で築いた強い脚の土台を使って動いていきます。
強く根付くことのできる脚を作ることは、どんなヨガを練習する上でも役立つ基礎練習です。
自分の足元を見つめ直し、自分の中のバランスを見つける旅に出かけましょう~。
 
申し込みはこちらから ↓
 
 
 
みなさんぜひ応援しに来て下さい^^
 

南方教室10月スケジュール

空が高くなり、風がひんやりとしてきて
秋が深まりゆくのを感じます。
シックな色の装いで、お出掛したくなりますね。
秋の味覚にも舌鼓。ついつい食べ過ぎてしまう季節です。
 
10月の南方教室のヨガレッスンスケジュールをご案内申し上げます。
 
10/2(日)11:00~12:30 ハタヨガ
10/9(日)休講
10/16 (日)11:00~12:30 ハタヨガ
10/23 (日)11:00~12:30 ハタヨガ
10/30(日)11:00~12:30 『陰ヨガwith 季節のアロマ』
 
 
10月より、他スタジオさんでも少しずつレギュラーレッスンが増えています。
併せてチェックしてみて下さいね ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9/22(木・祝)NAS大阪ドームシティ 秋のヨガづくしイベント

          木・土にレギュラーレッスンを担当させて頂いているNAS大阪ドームさん

          9/22 祝日は秋のYOGA DAY~になるそうですよ。

          私も朝一番で陰陽ヨガのクラスを担当させて頂きます。 

          1日通しのチケットなので沢山受けて頂いた方がお得のようです。
          ヨガ浸りしてください。 

          22日の祝日もし空いてればぜひ来て下さいね〜♪

          クリックすれば画像が大きくなります↓

































          南方教室9月スケジュール

          少しずつ秋の兆しではありますが、まだまだ残暑が厳しいですね。
          じわじわと移りゆく季節を楽しみつつ^^過ごしましょう。

          9月のヨガレッスンスケジュールをご案内申し上げます。
          9月4日が講師が陰ヨガ研修のため休講となりますのでご注意ください。
           
          9/4(日)休講
          9/11(日)11:00~12:30 ハタヨガ
          9/18 (日)11:00~12:30 ハタヨガ
          9/25 (日)11:00~12:30 『陰ヨガ~陰陽を身体で理解し中庸を目指す~』
           
          この大木のすごい根っこ、見てみて。
          鞍馬山の樹齢?年の老木ですが、木の根が表面にむき出しに露出しています。
          このあたりは岩盤が堅いため、木は地中深くに根を張れないのだそうです。
          雨風の直撃にも、観光客に踏まれまくっても、負けじと強く根付いています。
           
          私達のこのくらい強く地に脚付けてどっしりと構え、
          ぐ~んぐん楽しんで伸びていきたいものですね。
           
           
           
           
           
           
           

          南方教室8月スケジュール

          毎日厳しい暑さが続きますね。
          皆さんもお体にはどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

          8月のヨガレッスンスケジュールをご案内申し上げます。
          8月14日がお盆休みになりますのでご注意ください。

          8/7(日)11:00~12:30 ハタヨガ
          8/14(日)休講
           
          8/21 (日)11:00~12:30 ハタヨガ

          8/28 (日)11:00~12:30 『陰ヨガ~陰陽の本質とグラウンディング』
           
          最近は陰ヨガで地に脚をつける練習ばかりしているので
          ときどき、宙に浮きたくなります。
          今流行りのエアリアル?ハンモックヨガには全く興味ないのですが
          ハンモックで揺られるのは嫌いじゃないです。
          家のテラスにも欲しいな~~